クライミングウォール施工のご紹介

クライミングウォール施工のご紹介

今回はクライミングウォール施工の流れについてご紹介させていただきます。
当社で請け負うことが出来るクライミングウォールは、高さ5mクラスのクライミングジムに使用する大型ウォールからご自宅で気軽に使用することが出来る小型のウォールまで様々な用途が施工可能です。
大きな施工の流れとしては以下の通りとなります。

1.打ち合わせ
 お客様のご希望のクライミングウォールを調査

2.お見積り
 お客様に最適なウォールデザインをご提案&お見積り
 ※ご提案時には視覚的に完成状態が分かり易く3D CGを用いてご案内しております。


3.クライミングウォールの施工

 1.資材搬入

 2.下地組立

 3.パネル貼付け

当社ではクライミング用パネルにコーティングを施すことにより、長期間美しい状態を保つことが出来ます。
クライミングシューズによる汚れも拭き取ることが出来ます。

シューズによる汚れふき取り前
シューズによる汚れふき取り後

 4.マット設置
当社では、マットが完全に固定されている一体型と不要な時にマットを移動させることが出来る分割型の2種類を選ぶことが出来ます。


ルート設定(完成)

クライミングウォールが出来上がって完成では無く、最後にルートを設定していきます。
クライミングウォールにホールド(手がかり)が取り付けられているだけでは公園の遊具と同じです。
クライミングは、ホールドの配置からどの様に体を動かせば登れるのか? まるで知恵の輪を体を使って解くように考えて登ることが1つの醍醐味です。
登り方を考えてイメージすることにより、瞑想効果が得られることが期待できます。
瞑想は、有名なところではGoogleやAppleが研修や社員教育に取り入れるように、脳の仕組みを変えて脳そのものを活性化したり身体能力の向上や体質改善などの効果が発揮することが科学的に証明されています。
当社では、考えて登るルートづくりを最重要事項として、初心者や小さなお子様から上級者も満足するルートの作成が可能です。

最近はご家庭にDIYでクライミングウォールを作る方もいらっしゃいますが、ボルトとナットの位置関係や下地の取り方を間違えて正しくパネルが取り付けられていない方も多くいらっしゃいます。
室内で使用するのにはクリーンな環境で、美しい状態を長く保つインテリア性も重要なのでプロの施工をお勧め致します。
当社ではご自宅に設置するプライベートウォールや学校で部活・会社の設備・クライミングジムなど様々なウォール施工のご相談をいただいております。
他社様の見積もりが高くて困っている!!等のご相談でも大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

株式会社Geek Out(ギーク アウト)
所在地:〒670-0965 姫路市東延末4丁目130
E-mail:info.geekout365@gmail.com

※直接ご来店される場合は、事前にTel.若しくはE-mailで日程とお時間を確認ください。

ウォール施工カテゴリの最新記事